エイボン研究所 NOVATCGブログ

ファンディールのTCG「NOVA」のカード紹介やデッキレシピなど

NOVA体験会&ブースターラッシュ(2018/4/14)

どうも、エイボン研究員のKTです。
今回は体験会レポです!(・w・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:4名

体験会

ぬるりと現れるファンディールスタッフ「では、体験会という名のフリープレイをお楽しみください」
初プレイが誰一人いない参加者一同「(笑)」
スタッフ「優勝者にはプレイマットを進呈いたします」
一同「おぉぉ」

以下、エイボン研究員たちの戦績です。

KT 「やはり先攻ゲー」
【除外軸青】
f:id:NOVAblog:20180415201517p:plain:w700
1試合目:VS【黒緑】○(ばやりωす)
2試合目:VS【除外軸青】○(ダッチ)
もうダッチとの青ミラーは死ぬほどやっていますが、お互いにシャーエンを一度も引かないという謎試合。
でもやはり先攻なんで勝ちました。

優勝!
優勝景品にでふぉるめヘレナのプレマ頂きました!やったぜ。


ダッチ 「青ミラーは先攻ゲー」
【除外軸青】
f:id:NOVAblog:20180415201537p:plain:w700
1試合目:VS【緑ドラゴン】○
2試合目:VS【除外軸青】×(KT)



ばやりωす 「3ターン目フェントバリエル、4ターン目ヘレナを目指して……」
【黒緑】
f:id:NOVAblog:20180415201719p:plain:w700
1試合目:VS【除外軸青】×(KT)
2試合目:VS【緑ドラゴン】○


ブースターラッシュ

ブースターラッシュ」とは?
2パックのみで行う特殊なシールド戦です。
↓詳しくは公式HPで!(投げやり)↓
FunDeal ブースターラッシュとは?

ちょー簡単に説明すると、
・2パック買う
・出たカードで3枚1組のデッキを4つ作る
・ライフ500点でバトル
というものです。

KTダッチと戦いましたが、謎の圧勝でした。
やってる中でブースターラッシュ必勝デッキ構築も分かってきましたが、
わざわざここで書くほど真面目にやることでもないので割愛します(笑)※パック運の占める要素も大きいので


VS開発スタッフ

お待ちかね、NOVA名物「開発スタッフ狩り」です。
勝てば何でも好きなカード1枚を貰えるというユーザの心くすぐるイベントです。
精文堂にはマーケティング部チーフのY.Kさんが襲来。



結果
KT:VS【コントロール赤】○ 「先攻だったので」
ダッチ:VS【青】× 「後攻かつ手札微妙だった」
ばやりωす:VS【悪魔軸黒】○ 「相手のバリエルをヘレナでパクった」

というわけで、KTURウィズを、ばやりωすURメルデンスをGET!



本日の収穫。デカすぎる。
f:id:NOVAblog:20180415213415j:plain:w700



終わったあとは、皆でスタッフさんと談話してました。
スタッフ「NOVAって、都心部よりも地方の方が流行ってるんです」
一同「へぇー」
スタッフ「あと、次弾からRの封入率を増やそうと思っていて」
一同「やったぁ!」
スタッフ「SRはたくさん出るのにRが出ないって意見を結構頂いたので」
一同「(深くうなずく)」



ばやりωす「ヘレナ以外に大罪の高レベルカードが欲しいです!」
スタッフ「大罪は、そのうちリバイバルも検討してますよ」※注:「検討」です



KT「カレンって、社内では用途が確立されているんですか……?」
スタッフ「あー、この子は現時点では……。時代を先取りした1枚ですね」
KT「(その言葉を聞いて逆に安心した……)」
f:id:NOVAblog:20180415212732p:plain:w240



KT「公式HPのカードリストに検索機能が欲しいです」
スタッフ「そうですよね。ずっと作りたいとは話が出てて」
KT「公式に無いのでブログで勝手に作りました」
スタッフ「え、教えて下さいブクマするんで」
KT「『NOVATCGブログ』で調べて一番最初に出て……くれば嬉しいなぁ」
ダッチ「願望かよ」



で ま し た
f:id:NOVAblog:20180415212141p:plain:w700

KT「う、嬉しい……」
スタッフ「…………あとでソース解析して勉強します(真顔」
KT「ヒエッ」※別にKTがイチから作ったわけではない



……というわけで、体験会楽しかったです!!!

戦績:体験会
KT:○○ 優勝
ダッチ:×〇
ばやりωす:〇×
 
戦績:VS開発スタッフ
KT:○
ダッチ:×
ばやりωす:〇

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ