エイボン研究所 NOVATCGブログ

ファンディールのTCG「NOVA」のカード紹介やデッキレシピなど

「NOVA Art collection The2nd」付属PRカード

2018年12月29日~31日のコミックマーケットでNOVAイラスト集第2弾が先行販売されます。
第1弾同様、PRカードが付属するということで、早速見てみましょう!

「NOVA Art collection The2nd」
発売日:未定
冬コミにて先行販売(2018/12/29)

 
 
 

f:id:NOVAblog:20181201202303p:plain
《古の召喚士 パプリカンテ》
白のレベル0のキャラクター。1枚制限。
【瞬唱】を持つが、自分のバトルフェイズにはプレイできない。
もちろん、自分のメインフェイズにプレイすることは可能なので、終盤は詰めに使用できる。
4弾環境にいる【白巫女】セントクランもこもこコンボへの回答札になっている。
ただし1枚制限のため対応できるのは1度きりのみ。
どのデッキにも入れられるが、キャラデッキの枠が空いてるかは別問題。
白デッキ以外に対しても、前述した通り詰めカードとして使える。
終盤であれば5~6枚程度は退場置き場にあることが多いため、500~600パンプするカードとして扱える。
使い勝手が非常に良いため、枠があればどのデッキでも是非採用したい。

付属PRカードは他にもある気がしますね。今後も注目です。
それでは、よきNOVAライフを!

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ